ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

分け隔てない。 

2017/07/21
Fri. 22:53

ハナコ先輩はヒトが大好きで、膝や腕枕に目がない。

ふと見ると、またおさまってる。


新生児の時から、やっていたっけ。
その頃はヒトなつが非力だったからハナコ先輩にご退場いただいていたけれど、



今はハナコ先輩の方が痛い。

けどおさまっちゃうんだよね~、先輩!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ヒトなつ生後5ヶ月 

2017/07/13
Thu. 23:35

ヒトの子育てに無縁だった私でも知っているキャラ弁。
そういった繊細なモノは、きっと私にはお給料をいただいても作れないと思う。
けども、せめてコレだけは、歩き出すまでに毎月一度だけやろう!と、
彼女が生後1ヶ月になる直前に突然決意しました。

ちゃーんと1~4ヶ月もしていますけど、すっ飛ばして今日、



祝 5ヶ月♪


毎月並べてみると、大きさ、表情、出来ることが違くって面白いです。

今月は、

あむあむ、いただきます♪



最近のヒトなつのこと。

泣き出すことはほぼないけど、外にいると、警戒心丸出しで、猫だねぇ♪って思ってしまう。
帰宅すると全身ばたばたで家~♪って大喜び!

家に居ると基本的にご機嫌ちゃんで、眠りたいのに眠れない時はハンモックで熟睡。
泣かないわけではないけど、相変わらず要求がはっきりしていて5分泣き続けることはまずない。
最近は要求の中に「遊べ!」の項目が増え、まぁ、遊びと言っても彼女が仰向けで寝ているところ上から覗き込んであやすというか、話しかけまくるのですが、これがまた…日本語は喋ることが出来ない猫との会話に慣れているので、気づけば1時間とか経っていて、だんだんヒトなつはエキサイトして大爆笑だったりして、終わりのタイミングがよくわからないけど、大人の用事の兼ね合いで終了になってしまう事が多い。今度はヒトなつの満足までしてみよう!
というわけで抱っこしなくても彼女はやっぱりご機嫌ちゃんなので、私は一向に抱っこが上手くなりません。抱っこ無しでもきちんと育つのだろうか?

寝かしつけも不要になってきて…授乳とオルゴールで20:00項、寝てしまう。
で、5:30項まで起きない!凄すぎ。

夜泣きはこれからって聞くし、これから彼女が不良になる事があるのでしょうか?


ワガママ、言ってね!
任せて安心ですよ~♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

腰をぬかした 

2017/07/12
Wed. 08:36

昨夜、先輩だけじゃないを書いて、

今朝、夫がヒトなつの横にゴロンと横になったら、なんと。

ヒトなつ頭付近に、嘔吐の跡が!

白い毛玉付き。

純白の毛玉を吐けるのは彼しかいない。


タオ、ヒトなつに近づいているじゃんかー。


え…もしや…、白坊ちゃん、毎夜ヒトなつを至近距離で観察?
昨夜はヒトなつに近づいた途端、吐いた?
近づいた痕跡を残すあたりが、なんともマヌケだ。



なんにしたって、私の予想をいっつも凌駕する



あほ坊ちゃん。

呆れちゃったよぉ。



今のところタオから攻撃性は感じませんけど、毎度彼は予想を超えますから、
不幸な事故が起きないよう、居住まいを正しました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

先輩だけじゃない 

2017/07/11
Tue. 23:04

ハナコ先輩の監督下で、

ガラガラを入念に調べるヒトなつ。

視野を広げると、

不審者にも、覗かれていた。


今までにほんの数回、ヒトなつの匂いを嗅ぎに来ただけで、
未だにヒトなつと一定の距離を取る白坊ちゃん。

そんなんだから不審者とか言われちゃんだってば。
ま、面白いからいいけど。


今現在、ヒトなつは深く眠り、白坊ちゃん絶賛雄叫び中。
まじでやかましい。

けどもヒトなつはぴくりとも起きない。


こーゆーシーンに遭遇すると、

彼女はやっぱり、なっちゃんなんだと思っちゃって、

命巡るんだなって、ほんとに信じてしまいます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

息抜き 

2017/06/30
Fri. 00:17

人間は生き物の中でひときわ未熟な状態で産まれてくるから、目が離せず、
完母も手伝って、私とヒトなつは24時間ほぼ一緒で、
初めてのヒト育てですし、常にいくらか緊張していて、
ヒトなつは夜間連続して寝るのに、今までは気付かず寝ていられた

彼の夜中の雄叫びで、目が覚めてしまうほど、私の眠りは浅い。

というわけでヒトなつが寝た後、夫にヒトなつをみてもらい、スーパー「ヨー◯ベニマル」に行った時の
開放感!
ヒトなつを愛していますけど。息抜きです、息抜き。
てな話を夫にしているので、彼はいつも協力的で、さっきさらりと

今日は「べにまるらんど」に行くの?と聞かれました。


べにまるらんど笑



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09