ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

ヒトなつ生後5ヶ月 

2017/07/13
Thu. 23:35

ヒトの子育てに無縁だった私でも知っているキャラ弁。
そういった繊細なモノは、きっと私にはお給料をいただいても作れないと思う。
けども、せめてコレだけは、歩き出すまでに毎月一度だけやろう!と、
彼女が生後1ヶ月になる直前に突然決意しました。

ちゃーんと1~4ヶ月もしていますけど、すっ飛ばして今日、



祝 5ヶ月♪


毎月並べてみると、大きさ、表情、出来ることが違くって面白いです。

今月は、

あむあむ、いただきます♪



最近のヒトなつのこと。

泣き出すことはほぼないけど、外にいると、警戒心丸出しで、猫だねぇ♪って思ってしまう。
帰宅すると全身ばたばたで家~♪って大喜び!

家に居ると基本的にご機嫌ちゃんで、眠りたいのに眠れない時はハンモックで熟睡。
泣かないわけではないけど、相変わらず要求がはっきりしていて5分泣き続けることはまずない。
最近は要求の中に「遊べ!」の項目が増え、まぁ、遊びと言っても彼女が仰向けで寝ているところ上から覗き込んであやすというか、話しかけまくるのですが、これがまた…日本語は喋ることが出来ない猫との会話に慣れているので、気づけば1時間とか経っていて、だんだんヒトなつはエキサイトして大爆笑だったりして、終わりのタイミングがよくわからないけど、大人の用事の兼ね合いで終了になってしまう事が多い。今度はヒトなつの満足までしてみよう!
というわけで抱っこしなくても彼女はやっぱりご機嫌ちゃんなので、私は一向に抱っこが上手くなりません。抱っこ無しでもきちんと育つのだろうか?

寝かしつけも不要になってきて…授乳とオルゴールで20:00項、寝てしまう。
で、5:30項まで起きない!凄すぎ。

夜泣きはこれからって聞くし、これから彼女が不良になる事があるのでしょうか?


ワガママ、言ってね!
任せて安心ですよ~♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://necologylob.blog.fc2.com/tb.php/896-722c4f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09