ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

赤子として正しいのか? 

2017/06/24
Sat. 05:31

20時就寝がヒトなつの目標です。

大抵20時に寝てくれますが、1時間寝てちょっとぐずり、3分寝かしつけて、また1時間寝るを繰り返し、結局23時くらいに本格的に寝て、朝までぐっすりという習慣が続いており、そのペースだって6時間以上爆睡ですし、寝かしつけは2・3回ありますが3分で済みますから、お世話人は楽だなぁと思ってきましたが、

おとといは20時にたったの3分寝かしつけて寝て、爆睡していたのに0時に突然「朝~♪」と、ものすごくご機嫌で起き、いやいや、なっちゃん、真夜中だし…お母さんはこれから寝ようと思ったんだよぅ、と言ったけれど、とにかくニコニコばたばた動いていて、夜中にご機嫌で起きる赤子って…とちょっと呆れつつも、授乳したらぱたっと寝て、7時になっても起きないから起こしたらやっぱり「朝~♪」とご機嫌で起きて1日が始まった。

そして昨夜は、彼女は明らかに「おやすみなさい♪」と言って(日本語ではなく、猫語同様の赤子語で)
20時に、お世話人は何もせずとも、ひとりでぐーすか寝てしまい、朝5時までぐっすり。


えー!ひとりで寝てひとりで起きる!?大人みたいじゃんかー。



ひょっとして…、ハナコ先輩が寝かしつけていたりして。

お母さんもお世話する気まんまんですから、もっと甘えてくださいね~。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。

赤子に見えても中身はなっちゃんですから〜
ハナコ先輩のお世話で問題なく育つと思います♪
ヒトなっちゃん、とうしゃん似?旦那さまの顔に見えるのは私だけ⁇

komomo姉 #gsnX64Yk | URL | 2017/06/29 14:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://necologylob.blog.fc2.com/tb.php/892-c6096486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11