ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

2015年大晦日 

2015/12/31
Thu. 06:40

ついに今年も終わりですね。

今年一年で姉さんは、

おしり辺りに、お年を感じるようになりました。

しかし

毎日毎日、美しさが増しているように感じます。


新年の彼女は、もっとキレイだろうなぁ。



今年一年、お立ち寄りいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

どっち派?  

2015/12/30
Wed. 06:39

なっちゃんが抗議の声をあげて見ると、

一見何でもない。


なんだろうと探ると

カーテンの向こう側がに、白い光と同化したぼくちゃんがいた。





ぼくちゃんや。なっちゃんブックエンドが快適なのね。
嫌がるなっちゃんの声は、難聴の彼には届かない。
そのくらい適当でいいような気がする笑



↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

少しだけ器用になった。  

2015/12/29
Tue. 06:33

演技ではなく

メシ…。

この真剣さには毎日参る。負けそうだ。


そこに

お!


姉さんが登場。



ここぞとばかり目で訴える。

がしかし、私にはわかっている。
松っちゃんにちょいと演技が入った!
おおお。大人になったなぁ。



だけれども。

ふたりがかりの連携プレー。

はい。私の負けです。
只今っ…!



↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ふたたび夜の八時 

2015/12/28
Mon. 06:22

薄暗くなってきた夕方五時。


むふー。きゃわわくうちゃんがいるから、カーテンは閉められない。

じゃ、また通った時に閉めよう♪



そして夜八時。


あ''。おくつろぎですね。


だだだ大丈夫ですよ。ごゆっくりです~




閉めなくても平気だよぉ。責めないでおくれよぉ。

ちぇっ。もうちょっと仲良くなれないかなぁ~



↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

びっくり耳  

2015/12/27
Sun. 06:41

ちょっと前にあった、冬の嵐の日。

半日はこの状態だった

なっちゃん♪

他の猫がぐーすか寝ている中、

ひとり果敢に、警戒を怠りませんでした。

不謹慎と思いつつも、

ひゃーきゃわわわん♪

風が止むとごはんおねだりを忘れるほど、深い眠りにおちていましたとさ。
がんばりまっした~♪

↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

枕使い 

2015/12/26
Sat. 06:24


枕を大胆に使う姉さん。


おおおー、さすがひろと、使いこなすねぇ、などと言いつつばしばし撮っていると

そっぽを向かれて、

まわりこんでみると、


神になっていた。

すご技…!


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

集客能力  

2015/12/25
Fri. 06:23

のそのそと

やって来たタオ。


段座りをきめこみ、じっと見つめているのは、


おトイレ中のひろと姉さん。


なっちゃんまでやって来た。


背中に感じる視線。

ひろとは寝ても覚めても、なかなかひとりになれません。

もってもて♪

↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夜の八時  

2015/12/24
Thu. 06:23

外はすっかり真っ暗。

けれど、カーテンが閉められない。

なぜなら…


くうちゃんがいるから。

家庭内野良猫の彼女に近付けば、ぴゅーんと逃げてしまうのだ。
せっかくリラックスしてるとこ邪魔したくないしなぁ。


むむ、隙がない。


くりっときゃわわ♪

どーぞどーぞごゆっくり♪

そうか。
裸で歩かなければいいんだ!いや、歩かないけども。
じゃ、普段通りだから、ずーっとカーテンを開けておけばいいんだな~
解決解決♪



あああ。今日はクリスマスイヴ!
ネコロジーラボ2周年でっす。

まだまだ猫に修行が足りぬと言われるわたくしですが、
どうかこれからも、お立ち寄りくださいますと嬉しゅうございます。

いつもありがとうございます♪



↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

会話がないから。 

2015/12/23
Wed. 06:26

松との会話の少なさに悩むわたくし。

寒くなってから、一緒に寝るようにしています。



待つ松。

大抵、背中を向けられるので、
彼の脂っぽい背中に顔をうずめて寝ています。

最初はちょっと、ちょっとだけ辛かったけれど、すっかりへーきになりました。


散らかすけれど、潔癖症だと思い込んでいましたが、年々、潔癖のハードルが下がり、
人生で大事なことはちょっとだもん、って思うようになったのです。

松っちゃんのお陰でレベルアップ♪



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぐしゃぐにゃ。タオの場合  

2015/12/22
Tue. 06:31

ぐしゃぐにゃになりつつ、


一生懸命なにかを見てる。


しかしまぁ、彼は長身なのに、よくココまでカラダをたためるなぁ。


なんか悲しくなってきたらしい。


また元気になってきた。

しかしまぁ、なんだその格好は。どーゆー意図があるのだろう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-12