ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

卑怯者 

2015/09/30
Wed. 06:35


昨夜、姉さんのお食事選り好みに根負けし、
病院に行って、ステロイドとコンベニアを接種。
なんと9週間ぶり…!
そして帰宅後復活vいやっほー♪

なんて言いつつ、
ついでに流れで、いや、ついついみかねて、病院にいた

こーゆー6匹を連れ帰った。

車中でぴーぴー泣き、姉さんがウザがる。すまんかった。

だって、、まだミルクだし、身体も冷えていそうで、
1週間飲ませれば、完全離乳するだろうから、なんとかなるなって、計算した。
連れ帰ったら、排泄も自分じゃあんまり出来なかった。



こーゆー感じで置いてあったそうな。
今年、3度目。
3回とも、おそらく同じヒトの様子。


おととい、前回捨てられた6匹の残り4匹を、往復4時間かけてお届け完了したばかりだった。
たまたま届けたのは私で、捨てたヒトに時間を返してくれ、と言いたい。
そして昨日、帰ってきたかのごとく捨てらていた6匹。



生かしてくれそうなところに捨て去れば、確かに生きられる確率は高い。
猫に罪はないから、生きて欲しいから、いいんだって思う反面、

心の底から、卑怯者って思う。



さて、我が家のここ2週間の保護状況は、
11匹→9匹→7匹→11匹→7匹→13匹。
出会いと別れがめまぐるしく、こちらはちょっとパニクっているけど、
個々に向き合う時間は、少しでももうけています。
だって、彼らはぬくもりに飢えているし、
何よりも、成長していく様子は眩しくて、
たくさん愛を渡せば、

彼女のような素敵な猫になる。


卑怯者よ。君もやってみなよ!
楽しいこと、あるよ。


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓





[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

俺をただ受け入れるアイツ 

2015/09/29
Tue. 06:40

コレを見た瞬間、タオがコレと遊んでる姿が浮かんだんだって
意気揚々と持ってきてくれたMさん。
いつもうちの猫を可愛がってくれて、ありがとうなのです♪

が、しかし。残念なことに、
ちょっと振っただけで猛ダッシュで逃げて行くタオ。



が、しかし。うちにはこの男がいるのです。







松っちゃんにお友達が出来ました。

独り寝にしみる。



大活躍です。ありがとうMさん♪


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんな幸せがあるだろうか 

2015/09/28
Mon. 06:31

こんなにも

かわいらしい存在に見張られる幸せ…♪

ずうっと、見張られていたいぃぃぃ(ビブラート)

あ。覗き小窓のピンク隠し釘、早く吹っ飛ばさねば。
けどなっちゃんいるからな~また今度だな~♪


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

転がっている。 

2015/09/27
Sun. 06:28

うちにはよく


こーゆーヒトが転がっているから
踏まないように、気を付けて歩くのが、当たり前でっす♪



すみっこに行かない男。
正々堂々と、真ん中にころがるぜぃ。


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8週間ぶりの病院 

2015/09/26
Sat. 06:34

サプリと補液だけで、8週間以上病院に行かなかった姉さん。
一体何があったのだろうか…。うれし♪

元気は続いているけれど、ここ4日ばかり、
ちょっと口を痛そうにし、それよりなにより食べ物のえり好みがハンパじゃない。
そして1日1度は吐く。

なんだか今までの症状と違くて、ひょっとすると腎不全が進んでいるのかもだけど、
イイなって言い方は変かもしれないけれど、甲状腺機能亢進症だったらイイなって思い、
数日外出が続くので、昨日の夕方滑り込んできました。

今回は、先生に口を診てもらい、
もう少し粘りましょうかということになって、ステロイド注射は打たず、
メインの甲状腺の検査と、ついでの通常の血液検査をしてもらいました。


あーあ。また、姉さんが大キライな採血をしてしまった。

けど、甲状腺機能亢進症ならば、薬で改善する余地がある。

だから、どうか!



許しておくれよぉ。


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

悟りの境地 

2015/09/25
Fri. 06:46



撫でるのを待ってるタオ。

永遠に、口が半開き。


タオ神さま。わたしには悩みがあります。聞いてもらえますか?
洗濯を畳んだり、忘れ物をしないようにしたり、時間を守ったりすることが、
猫を20匹育てるよりも、えいやっと気合を入れないと出来ないんです。
日常生活に支障をきたす時があるんです。
努力しているつもりなんですが、うまく出来ないのです。
どうかご神託を…!

前に忘れ物をし、今ぜったいに頼ってはいけないヒトに、
昨日、取りに来て貰っちゃいました。
はぁぁぁ、役立たず…。


♪明日25日(金)18:00に在庫補充でっす♪
↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ついに。 

2015/09/24
Thu. 06:33

帰宅すると、


海を泳ぐアンモニャイトがいた。

タオただいま~、と手を振る。


おお!
ついにチャクラが開眼。



悟ってるねぇ。




♪明日25日(金)夕方に在庫補充でっす♪
↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

小さなチカラが集まること。 

2015/09/23
Wed. 06:39

わたしのしていることなんて、ちっぽけだ。

使える時間は、自分の生活を崩さない程度だ。

けれど、目の前で困窮しているならば、捨て置けない。

ヒトにアゴで使われようが、罵声を浴びせられようが、
ありがた迷惑であろうが、

わたしは。親切を見返りなしで、ほいっと渡せる自分でいたいから、

自分のために、ボランティアをしています。


だから、ほんのちょっと身を削る。


よく見られなくていイイ。
自分の名誉のためでなく、自分なりに相手の利益を優先する。


独りよがりでもイイ。
テレビを見るだけの、ただの傍観者でいるよりは。


たまに、相手が喜んでいる様子が垣間見れたら、
不意打ちのごちそうさま。




ちっぽけだけど、

そんなヒトが増えれば、

世界は変わるって、

本気で信じています。




けど、不粋なわたしは、
よけーなお世話をたくさんしちゃうんだ。
あたしのばかー!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ほほう 

2015/09/22
Tue. 06:28



姉さん抜きでも仲良くやってるじゃないの~♪


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

行くなの表現 

2015/09/21
Mon. 06:34

コメントありがとうございます♪
ただいまお返事を挫折中です…。
しょーもない夫ネタにお付き合いいただき、ありがとうございまっす♪

昨日は川崎の譲渡会で、検査待ちなども含めてですが、
7匹も決まった…!
ひゃっはー♪ひゃっほーい♪秋は最高ー!!
けれど、それだけお届けにあがるのです。おー忙し。けど嬉し。


さてさて、今日の記事です。

出かけようとすると



ぬるま湯を要求する姉さん。


いつもと違うのは、


身体ごとごはん台に乗っている。


こんな面白いことしてるんだから行くな。

という、一芸。


すまんすまん。
けどね、お元気ちゃんだから出かけられるのよ。君が最優先だから、ね。

いつもありがとね。


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2015-09

