ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

肌寒い日もある 

2015/06/29
Mon. 06:34


梅雨時期、少し寒い日もありますよね。

ちょっと寒そうにしていたから

お包みしてみた。

暑がりの松っちゃん。
冬に強い男。

あぁ、この時期で寒いというなら、
松っちゃんは、おじさんから お爺さんなってしまったのか。

松じいさん。もしくは松ジジイ、もとい、松G。

思い返せば、松お兄さんの時期がなかったな…。
なんでだろーねー、松っちゃーん笑

などと松と話していると、


周りを

囲まれていた。


若干一名のカオは、一体なんなんだ…
なぜ瞬間ではなく、そのままのカオでいられるんだ…
と突っ込みたいところだけれど、

まぁ、それはイイ。

松っちゃんが注目に耐えかねて、

どんどんモジモジしていく様が、
なんとも愛おしいです。


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

カーテンの向こう側その2 

2015/06/28
Sun. 06:39

おとといの続きです。

めくっても

ほっぺほっぺむぎゅ

私が見ているだけだから、

2人でテキトーにしはじめた。




なっちゃん、いつもタオの面倒みてくれて、
ありがとう。


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

イーフェイスV 

2015/06/27
Sat. 06:05

昨日の続きに割り込みします!


今月初めから、口内炎用の新しいサプリを試し始めました。

動物病院でのみ買える、イーフェイスV。
カプセルを切ると、中に軟膏状のモノが入っています。

口内の患部に塗るのが一番らしく、
しかし、痛いのがわかっているからおっかなびっくりで、
口に入れるのが精一杯でした。


ここ1週間くらい姉さんは、
そろそろステロイド注射だなぁ、という不調っぷりで、
3日前から、勇気を振り絞って、患部に塗るように努力しました。



なんと。
前日の不調が嘘のように、ドライをバリバリ食べはじめた。

でもでも、もう注射だっていう不調っぷりだったので、
注意深く観察して3日経過。


すべてにおいて、とても健やか。
たらった~♪


となると、カリスマが黙っていない。

毎度のことながら、幸福度が反比例。


むっちりボディがめり込む。



邪魔しないでください

い、いや。

松に言ってるんだ、きっと。私じゃないはずだ。



ぐぐぐっとカラダを抜いて


退




このくらいの段差はひとっ飛び…♪ うけけけ



ぽつん。


なっちゃん。きっと、しばらく続くよ!!またね^^

イーフェイスVくんありがとうー!


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

カーテンの向こう側その1 

2015/06/26
Fri. 06:35

洗濯機上は見張り台。




またしても、たいしたオチはないけれど…続く


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

備蓄服その2 

2015/06/25
Thu. 06:25

昨日の続きです。


ごはんをねだりまくった結果、

ささっと

着せられてしまった。


ちなみにダックス用のわんこ服100円。
ハト胸の松にはパツパツ。首元を改良すれば尚良し。


そうなると、

白い人が不審者に変幻。



背中に刺さる視線。


坊ちゃん。松っちゃんに穴空いちゃうよ。



いたたまれなくなった松は、寝技に持ち込み、


昨日の写真となりましたとさ♪


ひろとと松、意外にもなっちゃんは素直に着るのですが、
服を着た猫を見ると、白いお方が挙動不審になりすぎて。

そのせいで服は着られないかも…、と想像します。


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

備蓄服その1 

2015/06/24
Wed. 06:35

もしかしたら、誰か手術するかもしれない。
もしかしたら、姉さんが寒くて必要かもしれない。

お試しで買ってみました。







大したオチはないけれども続く


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ブラックベリー娘 

2015/06/23
Tue. 06:31

第2の猫デッキに初めて実った

ブラックベリー


以前に実をいただき、あまりの美味しさに感動。
うちにもいよいよ実ってくれて、うきうき眺めていると、

乗っけてきた。

こんなにもかわいらしい組み合わせがあるだろうか…!

と、興奮していると

しらーっと、ね。


まぁまぁ

そう言わずに~♪

うーむ、考えてみれば、もろおしりに食物が密着しているわけで、
そんなこんなだけれど、なっちゃんだからいいのだ。

なっちゃん最強♪


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

でへ。 

2015/06/22
Mon. 06:34


何が食べたいのか、ひろとはきっちりその場所まで誘導する。

一昨日のお昼前から、ぐでーっと寝ていて、
その間4回ほどウェットフードを開けれ、と要求し、
鈍い私は、なかなか彼女の食べたい物を当てられず、
3種類くらい開けて、ようやく口にした!
とおもえば、ほんのひと匙でもうイイ、と言われ、
結局30時間で彼女の摂取カロリーは、30kcal摂れたかな?というレベルで、
あぁ…具合悪いんだ、と落ち込んだものの、

昨日の夕方、

ドライを出せ!と言われた…♪

ちょうど夫も居て、ふたりでにんまりしながら食べてる姿を眺めた。

続いて

牛乳を出せ!と言われる…♪
※猫に牛乳をあげることについて、積極的にあげるのはNGです。あげても大さじ1が適量かと。


もー、一気に食べると吐くよ~でれでれ、と、少しお出しした。

もー、

かわいいのう


↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

うわーん 

2015/06/21
Sun. 06:42

昨日から姉さんの食欲が減退…
朝は走っていたのに、夕方からやや元気がなくなった。
今日はどうだろうなぁ。


今年の姉さんは、換毛期がうまくない。
猫生始まって以来のボサボサ感。

けど、私にとっては


昨日よりも、今日の彼女がかわいい。

きっと明日の彼女は、今日よりかわいい。



心の何処かで、今より若返るって思ってしまって

現実みれば?

と、ごく普通にたしなめられる。


愛と思い込んでいる私の想いは、ひょっとすると
執着というイケナイ感情かもしれない。

あーあ。
もうちょっと、姉さんにイロイロ教えてもらわなきゃなー。
と、やっぱりひろとに寄りかかってしまうのです笑


エノコロじゃらし補充しました^^
↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

生態観察 

2015/06/20
Sat. 06:40

ご機嫌で

毛繕い中の松。


白い影が

横切る


ん?

輝くごちゃごちゃ柄も

横切る

注目され、ちょっと気まずくなりつつも、

毛繕い続行。



各々、


監視台に


ピットイン。


よし、松っちゃん。

男みせたれ!
※ぶちぶち抜き始めました

まぁ

こういう冷めた感じ。

盛り上がってるのはワタシだけだったりします。


エノコロじゃらし補充しました^^
↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-06

