ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

憧れのおじさん 

2015/03/30
Mon. 06:36

彼は

本気を出せば出すほど、


無垢?
くりっとかわゆいカオになる。

あ、ご飯を要求しているだけです。
懸命に。


それを

羨望の眼差しで見つめる


白い人



今日から記事の最後に、「ネコロジーバザール」のバナーを貼らせていただきまーす!
商売っ気丸出しですみませんです。

↓管理人のお店「ネコロジーバザール」ネコ用品・ヒト用品を作っております↓

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top


まったく。
アパレルの企画をしていたくせに、ネーミングに計画性がなくて驚きますが、
こちらの

棒付き猫じゃらしも気に入ってます。
素朴で、丈夫。ヘタしたら一生モノかと。


けど、達人を称するなら、「しなり」が無いとスナップが効かず、操作に不満が出る。


素材を集めまくりました。

けど、出来るだけ自然素材にこだわりたい。

ということで、自然素材重視でしなる素材。

しなる猫じゃらし第一弾は、竹。



先端にウールのもふもふ付けて、


紐もうねうねして楽しげで、


綱引きもやり甲斐がありますv


操作性・自然素材を重視したので、強度は棒付きじゃらしに負けてしまいますが、

出来るだけ壊れないように、工夫を凝らしました。

なかなか味わい深く、満足の出来です。

なっちゃんの可愛らしさも引き立ちます♪


その他、本日のアップは、


モバイルケース系


cat faceクッション


鳥さんキッカー、などなど。



ひっそりと、カスタマーレビューを、ネコロジーバザール内に設置しております。
たくさんの嬉しいお声をありがとうございます^^

のみならず、
ブログに、それはそれは見に余る光栄な記事を書いてくだすったり、
小躍りするメールをたくさんいただいておりまして、
ヨダレが出ます。
餌やりに勝る高揚感でございます。

頂戴したご意見のひとつに
「普段温和な2匹がおもちゃを巡って、いざこざがおきてます」

こちらのご意見に、またしてもガツンと衝撃を受け、
ワタシの手で作ったオモチャで、盛り上がってる…!!!(いや、いざこざだってば)

どうしたらもっと刺激的なモノが作れるだろうか…?
気づけば、こうしたらもっと…などと考えていて、
真剣なカオをしすぎて、夫にどうした?と聞かれ、
あ、猫じゃらしのこと考えてた、と答える毎日です。
寝る前は本を読まず、猫じゃらしに想いを馳せて眠ります。

見た目も味わい深く、猫さま大喜び。
そんなモノを目指して、また製作して行きたいです。



恐れ入ります。この記事は明日書こうと思っておりましたが、
晩御飯の用意もせず、今書いてしまったため、
明朝のブログはお休みとさせていただきまーす!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

木の芽時のぼくちゃん 

2015/03/28
Sat. 06:27

ネコロジーバザールからのお知らせ
一旦クローズさせていただき、本日3/28(土)18:00openいたします。
cat toyの新しいモノをアップします。ぜひぜひお立ち寄りくださいませ^^



なんだかタオが変だ。
いや、いつもだけど、より変だ。
そーだ。

彼は春に弱いのだった。

ふむ。

新学期があるわけじゃないけど、寒暖差でココロが迷う模様。


繊細~


ぼくのとこに来ないぃぃ

後ろからまわってみると

姿の見えなくなったワタシを、目一杯首を伸ばし探してた。

ひゃー、かわいいのう

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

殺気 

2015/03/27
Fri. 06:59

いつも通り、ひろとを相手にしているのに、
元気すぎて

不満を漏らす。


床に座って、なっちゃんを撫でていると、背後に

どアップの姉さん。
あたしを撫でなさいと要求。


猫間でのヤキモチは、初めてだ。

いやはや、


本当におっかない…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リラックス 

2015/03/26
Thu. 06:27

ネコロジーバザールからのお知らせ
次回商品アップは、3/28(土)18:00となります^^


なっちゃんはー♪

リラックスの天才です♪


起こしちゃいましたかー?


やっぱり天才でっす♪


くわっと怒られた…


可愛い手足♪


はいはいはいはい
終わりま~す!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

近すぎる 

2015/03/25
Wed. 06:21


ご機嫌ななめ


こういうこと


冷ややかすぎ!


松っちゃんは冷汗


ちょっとだけ許す気になった♪


この関係になって、3年とかです。
いつか、変わるのでしょうか…?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

褒めるとコレだ 

2015/03/24
Tue. 06:34

ひろと姉さん
食欲元気ともに、全快v

口内だったのかなぁ?
今回の元気もステロイドで腫れがひいたからだと思う。

ここ半年で、耳に肥満生細胞腫が出来てはしぼみ、また違う箇所に出来る、を繰り返している。
腫れがひくのはステロイドの効果もあると思う。
腫瘍が内蔵に出来ていたらどうしよう…とヒヤヒヤ。今のところエコーでは問題ないけれど、
まさかねー。口内だよねー!!


彼女は最近

表情が少女のようだ。


ま、

バターを狙う少女だけど。


元気だと、ぴちぴちぴっちり


うるさいな

と言っているけど、ぴちぴちぴっちり少女なので、イマイチ迫力がない^^

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ツウ好み 

2015/03/23
Mon. 06:29

昨日私は久々に参加した譲渡会で(ポチたま会は毎日曜、譲渡会を開催していまーす)
春の日差しが優しいうららかな1日でしたが、残念ながら1匹も決まらず。
しかし実りあるお話が数件出来たので、やはりイイ1日でした。

まぁ、わりとヒマでした。
そうなると、意外と話題に上るのが

彼のこと。


彼に対する賛辞は、

松っちゃんいいよね~、とか
↑いちばんよく言われる


男前だよね~、とか


松っちゃんみたいな顔の子いないよね~、とか。


昨日は

男クサくてイイっ!と言われてました。

みなさん、松を可愛がってくださりありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ワクチン後のぼくちゃん 

2015/03/22
Sun. 06:24

ワクチンうったら、ぼくちゃんは

しおらしさが上がった。


通常より、そうねぇ、八割増。
なんで?わからん。


うっとり~


病院での彼。
前まではへっちゃらぴーでしたが、1度嫌な思いをしてから、病院キライになってしまいました。
キャリーで待っている際、雄叫びをあげ、
先生に「誰ですか!?」(心の声 診たくない)と言われてました。

怪獣声なんだよなー、ぼくー♪ なんて話しかけると


ヒザに手を置かれたり。

タオは、もろもろベクトルが違うけど、なんでもわかってるような気もする。
不思議な子だ。


オマケ
自らアタマを出して、

このカオ
あのその。喜びの表情です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ワクチンの日その2 

2015/03/21
Sat. 06:30

昨日の続きです


ちなみにこの人は

勝手に入ってくれますため、抱っこの手間すら無いです。



帰宅後

なっちゃんが、1番いい子だったよー!えらいでっすねー♪


そしてこの人。

超小声で

ほんとの1番いい子は松っちゃんだったよー^^

そして松おじさん。ついに体重5.9kg。
ごごごご5キロ代!!マックス9キロありましたっけ。
月200g減量、順調順調v



くうちゃんは、3ヶ月くらい近づいてこないだろうな…と予想していたけど、

次の日から、いつも通りに近かったです。


なっちゃんが何か言ってくれたのかな?

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2015-03