ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

物置復活作戦その3ミッション完了 

2014/05/31
Sat. 06:09

吹っ飛ばされた物置

再建築完了

いっぱい入る~


なんかこう、ハンチングかぶった坊やに見える気がしないでもないです

私はね。夫のために建てたのですよ。懸命に
しかし夫、古い物置使うからイイんだって言うのです。なんでよっ!?
こちらの物置の良さをプレゼンする始末。ひとまず猫グッズで溢れさせておきますです


作業中、ルンバをかけていました
松は

ルンバに

轢かれても

ごくごく普通です

そうか。目論見違い位で動じちゃあいけないねぇ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

物置復活作戦その2 

2014/05/30
Fri. 06:01

珍しく何事もなく、細部残しでちゃちゃっと出来上がった物置。既に稼働中です
完成写真をまだ撮っていないため、途中経過だけさらーっと


手抜きかつ節約しつつ耐久性を損なわない苦労の跡

基礎をこれ以上作りたくなかったのでコンクリートのたたきに直置きしようとしましたが、
なんだか忍びなくなり、基礎パッキンをぶった切って柱にはかせてみました


屋外のものは断然ステンレス!しかし釘一本まともに打てないワタシ。ビスで屋根波トタンを打てないかと自作



余り物とほんの少し買い足した材料で扉を作って


装着
当然ですが扉って、3Dに水平を取る必要があります。そんな技術持ち合わせておりません
でもなんとかなるものですねぇ

続きはまた明日v


物置は猫族関係なくって・・・関連写真がないのです
松おじさんがリード外で監督可ですが、木屑を吸い取る松マイクロファイバーと化すので遠慮してもらいました

俺様、吸着力が凄いんだ



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ワイングラスとぼく 

2014/05/29
Thu. 06:00



いえ
ワイングラスですらないのだけれども。つい

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

美しいぼく 

2014/05/28
Wed. 05:16


みかん箱っ

・・・


みかん箱だってば!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マナーに反する 

2014/05/27
Tue. 05:01

ひろと姉さん元気いっぱい。ドライをバリバリ食べます

しかし彼女は元気だととにかくろくでもない

皿に盛っても食べず、同じものをいけないところから食べる
あっそう。いいんだ湿けても。どうせ君が食べるんだし


なっちゃんはー♪食べませんっ エライっですー♪

むう。ひろとはもしや、死ぬ前になっちゃんに教え込むつもりじゃ・・・あり得る

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

睦まじい 

2014/05/26
Mon. 06:16

ててて天使!?



なな うっさいですー

もっとうるさいにゃつ登場

白い人 なんか言ってます


タオ うっさいですー



仲イイね


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

便乗 

2014/05/25
Sun. 05:50


ひろと姉さん、より美味しいモノを要求中

思い切ってずいっと

松が便乗


(俺にはくれないかな・・・)
自信なさげで嘘がつけない彼の後ろ頭が大好きです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キラキラ 

2014/05/24
Sat. 06:01

瞳がキラキラ


まだまだっ

MAX!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

物置復活作戦その1 

2014/05/23
Fri. 06:05

突風で転がっていった物置
くじける間もなく、再度制作に取り掛かりました

まず、元はこちら。壊れてからの写真ですが・・・

購入時、緑だったんです。組み立て後に、雨降ってきたりして苦戦しつつローラーでゴシゴシ茶色に塗ったんです
苦労が一瞬で吹っ飛んで行きました。まるで遠い昔のようです


まず。今回の設計図はコレだっ!

茨城県民の四次元ポケット(夫命名)ジョイフル本田の紙袋
以上。

ボロボロになった物置ですが、格安で仕上げるために解体して使えるところは使います


夫がね。験が悪いから色を変えたいって言うんですよ。
ローラーと刷毛でえいやっと塗ったおかげで二の腕はたるみ知らず。ていうかゴツすぎて怖い。
これ以上太くなってはイカン。というわけで助っ人登場

Myコンプレッサーを保有しているお義父さん

上棟(大袈裟っ)だけ済まし、完璧なる養生の中で初めての吹付け塗装
補強前でねぇ。風が強くてねぇ。これも吹っ飛んじゃうかもね~ってケラケラ笑いながらの作業
それにしてもコンプレッサー最高だ。こんなところで発揮する物欲
しかし丁寧なお義父さん。交代すると言っても聞かず、適当でイイと言っても聞かず、半日で終わる予定が残業ありの一日仕事に。ありがとう、でも早くして。文句タラタラな図々しい私。可愛くない義娘にいつも優しいお義父さん。ありがとう
けどお義父さん、次は軽トラ塗りたいからコンプレッサーだけ貸しておくれ


工期遅延のため途中経過の写真をすっ飛ばして

ここまで建ちましたv


猫族の写真がない・・・
関係ありませんが懸命に建てているため忙しい
また猫デッキの三角枕を取り込み忘れ、雨で濡れてしまったのでとりあえず立てておいたのです

松おじさんが日よけに使ってました
声をかけると

山(腹)が視界を邪魔する
本気松軽量化計画も実行中デス

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あたしだって 

2014/05/22
Thu. 06:13


逆なでしてやるっ

やられっぱなしじゃね^^
でもさ、なっちゃんは気持ち良さそうだよ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-05

