ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

電池で動くおもちゃ 

2014/04/30
Wed. 06:02

去年の秋、前の写真なのですが・・・
保護猫の支援物資で頂いた

ちょうちょさんが回転するおもちゃ

その当時いた保護猫たちはそれはそれは乱暴者で・・・すぐ壊されるな、と。
もったいない。もったいないから愛猫にちょっと拝借しました
ありがとうございます^^



おおお!思いのほか姉さんが反応v

この後、保護猫に差し上げたら
30秒持たず解体→5分で電池まで取り出す
予想を超える破壊力っ!保護猫って頑張るんですww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

デッキであそぼ 

2014/04/29
Tue. 06:41

私がデッキにでると






わらわらと猫族が集まってくる
何するでもないのにな。好かれて幸せ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

渾身の1枚 

2014/04/28
Mon. 06:08

カメラが1年ほど前から壊れています。
なんとか力技で使用。レンズを買うべきか本体を買うべきか・・・ブログを始めてもなかなか決断が付きません
お財布事情もあるけれど、カメラの勉強をしなくてはいけない
ピントがどこにあっているのかも解らないレベルなのに新しいカメラ・・・宝の持ち腐れになるっ
興味はありますが、露出とかisoとか見ると頭から煙が出てくるんです

どの猫も目に映る姿は、私が撮った写真なんて及ばないほどかわいい
近付きたいっ
むううう。勉強、か?想いだけじゃダメか?

私なりによく撮れた1枚。けど実物はもっとawesomeな瞬間でした



若者の未来の為に とかっぽい(汗)

千の言葉よりも。そんな写真が撮ってみたい。でも実物以上には撮れないんだろうなぁ
可愛すぎるもん

そのあと

圧死しそうになって脱出。もちろん襟足はカリアゲ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

タオにはやるんだ 

2014/04/27
Sun. 05:59

猫って冗談好きですよねぇ。感情豊かで感心する毎日です

仲良く寝てたのに


突然噛まれる
多分、舐められる期待が勘に触ったらしい

5秒経過

痛くなってきた


耐え抜いたモノの勝ちである

なっちゃん。冗談キツイじゃん。
性格ありきだけれど、関係性なのね。人間となんら変わらないなぁ
やな奴なのに、あの人と一緒にいると輝くとかあるもんね~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

元気だから 

2014/04/26
Sat. 06:00

ひろと姉さん、絶好調♪
口が痛くなりそうになったら、ひどくなる前にプレドニゾロン5mlを経口投与。あぁ、ステロイド~(涙)
サプリも併用していますが、ぱきっとヨクナラナイ。現在6日ごとにプレドニゾロン5mlを飲むペースです
獣医師から、「なんでそんな少量で効くのか驚きだけど、その量じゃ1日1ml未満計算でしょ。副作用起きるわけないよ」とお言葉を頂く
都合の良いことは心から信じようと思います

先生。35歳まで生かしてみよう。名医の誉高くなりますよっ
先生に言うと、人ってこんなに呆れた顔出来るんだというほど呆れ顔
ひろとに対する私の想いは、愛と執着の狭間。先生は私を正気に戻してくれます
いつもありがとうございます


ということで元気いっぱい、若者チームをぶっちぎり果てしなく寝ないひろと姉さん

黙っているわけにはいかない


そうじゃないっ

なっちゃんの好き勝手毛繕いに反撃

でもね。ひろとって女帝張っているくせにケンカ弱いんです。昔っから


音速パンチ




ぶわはははははは


どこに敗因が・・・
ちなみにひろとは飾りのない女性。羞恥心がないらしく、猫らしく誤魔化したりしません


いったん距離をおく

ひろとは断ったり、舐め合いの末のじゃれ合いケンカがしたい時もあるようなんですが、
素直ななっちゃんには通用しないんです。逆にまぁまぁとか、なだめられる始末v
通じないため強く噛んだんだら、予想外になっちゃんの反撃をくらう。しかもなっちゃんは早いし強い

なっちゃんには軽い冗談が通じませぬ


その後ちゃんと謝ったようです
いろいろ偉いね

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

タオのおうち 

2014/04/25
Fri. 06:13

タオには常にブームがあります
最近は

この爪とぎを


タオ小屋として使用


ちょっと狭いんだ~ナナメだしぃ

いえ、小屋ですらありませんね。屋根も壁もないっ
ただ乗っているようでいて、どうもバーチャルで巣と思っているように見えます



ゆるい男である

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

冷蔵庫うえ 

2014/04/24
Thu. 06:02

お一人様専用らしい

冷蔵庫うえに登頂するのは、ジャンプ力自慢のタオでさえ少々苦戦します

先日、寝るよーと猫族にそれぞれ挨拶していたら、松がいない



・・・いた
しかも毛、むしっていやがりやがる

松はまるで巨大なボールです。侮ってはいけない

乗れるんだ。

降りるのに、タオなっちゃんはダイレクトに床まで飛び降ります。高いので結構な衝撃音です
松。どうするんだろう?私は眠い。まぁがんばれ


俺がこんなとこにいて、おかしいと思われないかな
伝わってくるいじらしい男である
おやすみ~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昨日の続き 

2014/04/23
Wed. 06:04

なっちゃんのすりすりは力強い

憔悴


再び狙われる。猫モテひろと姉さん♪
口内炎に悩まされる現在の姉さんには口臭がある。そんなの関係ないんだねぇ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

毛繕いだけじゃぁない 

2014/04/22
Tue. 05:48

なっちゃんはひろと姉さんの専属美容師

観察していると

7回に1度ほど、すりすりが入ってます
どれだけ好きなんだっ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

松名監督 

2014/04/21
Mon. 06:02

わたくしの作業場

・・・

ありえない。写真てすごいですね。散らかりようが丸わかり
ご覧の通り雨ざらしです。けづり出しから始まりまして、その日の私は全身がジャリジャリです
余り物の材料を綺麗に使い切るのが大いなる目標で、
過去に買っていますからタダではありませんが、洗面所のニッチなどは500円かからず出来ました。えっへん


松おじさんは長年、私というダメな飼い主の判断により中外飼いで、界隈では大ボスで通っていました
今ではすっかり家と猫族デッキで満足のようですが、更に喜ぶので人間が外で作業中、たまにリード付きで出しています
若いタオとなっちゃんはリード外をしていません。知らないなら覚えなくていいだろうという判断です
大ボスだった松はこの上なくゆったりとお利口に楽しく過ごします


電動工具をぐいんぐいん使い始めると

安全地帯へ冷静沈着に移動。ヘソ天 静止

松の背後、物置設置のため掘ってあります。私が行くと調子良く寝返りを打ち、次の瞬間・・・

段差に落ちる&車が通過
ダブルはさすがに驚いたらしい

瞬時に何事もなかったふり。いや 動揺は隠し切れていません

リプレイ

ぶわははははははっ

カワイイにゃつである

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-04

