ネコロジーラボ

シニカルで愉快な猫族との関わりを綴ります

分け隔てない。 

2017/07/21
Fri. 22:53

ハナコ先輩はヒトが大好きで、膝や腕枕に目がない。

ふと見ると、またおさまってる。


新生児の時から、やっていたっけ。
その頃はヒトなつが非力だったからハナコ先輩にご退場いただいていたけれど、



今はハナコ先輩の方が痛い。

けどおさまっちゃうんだよね~、先輩!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

見守る先輩。 

2017/06/13
Tue. 23:23

今日、4ヶ月を迎えたヒトなつ。

少し前から



えっちらおっちら



首がすわってきました♪


ハナコ先輩。
ヒトなつを見守ってくれてありがとう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハナコ流 

2017/05/21
Sun. 23:05

ハナコ先輩は、

夫に言わせると「ちょっと信用ならない」

私に言わせると「差別しない」

ということになっています。


だって先輩。
ヒトなつに乗っかっちゃったり、腕まくらにおさまってたりします笑

だから私は彼女を、「ヒトを大きさで差別しない猫」だと思うのです。

けど、注意すれば、そうか…小さいもんな~って理解して、工夫を凝らしてくれます。


その結果、



下流に居ることが多く、



たいていの場合、



蹴りを喰らう。(先輩…。もう少し工夫すればイイじゃんかー)


あぁ、なっちゃん。ひろと姉さんにも猫時代、毎日毎日、やっていたね。


けどハナコ先輩はぜんぜんこたえてないみたいだし、

むしろ…、



なっちゃんが泣くと飛んでくるよ。


そんなハナコ流。



あ!あ!



今度はパンチが飛んでくるよ!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ベビーシッターハナコ 

2017/02/25
Sat. 17:29

そーゆーことだったんだ。





ハナコはヒトなつに、初日からずっと、ぴったり寄り添ってくれました。


そっかー。ハナコはひろとさんに頼まれたんだ。

私はヒトの子供が苦手だから、
あんた面倒見てやってって、その代わりごはんは貰えるよって。


ハナコ先輩、ありがとね!(なぜか先輩なりました)


タオ?

退院してもう1週間経ちますが、



見ないふりを貫いています。
バレないようにチラ見していますけど。


予想を裏切らない白いヒト!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

男塾vsハナコ 

2017/02/06
Mon. 18:30

ハナコは、生き物としての完成度が高い。
動じないけど、場の空気をよく読めるし、攻撃性ゼロ。
ですので、保護猫部屋ではなく、
我が家の猫と同じスペースで暮らすのを、目指すことにしました。

健康管理が済み、二階だけで暮らしていましたが、徐々に降りてくる様になりました。







1階でははじめましての時、(柵越しの対面は既に済み)


白いヒトは、



こんな顔に。



???
ひろと…、じゃないよなぁ。



絶対、見間違えてるし。


そしてこの後、偽物め!と、ブチ切れていた 笑





松っちゃんの反応?

ふふふ。

二度見した 笑
一瞬、間違えた 笑

けど、違うか…と、すぐに認識し、


ちょっと悲しそうだったけど、
余裕の態度で、ハナコを受け入れました。

さっすがー♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08